top of page

Diary of a SPACEMAN 2016

注目記事

2016 Ozifest ライブレポ


2016Ozifestのライブ画像

 毎回、半泥酔状態でステージに上がり、その都度、猛反省することになるSpacemanこと私、Ace Ken。加齢に伴う体形の崩れを気にしてるのと体力の衰えから、最近はほとんど夜の街に繰り出すこともなく、以前に比べ、飲酒量をかなり制限しているのだ。

 今回の会場はSpacemanの居住地の隣の市ということで、車で小一時間ほど移動時間が必要。さらに、わけあって専属ローディーもいなくなってしまったので、大量の機材を自分で運搬する必要があるのだ。

必然的にステージ前後に飲酒することができないわけで、ま、それはそれで演奏に集中するということで構わないか、と自分で運転して会場に向かうことに決定。

 ライブ前夜は、いつもなら自宅練習でテンションを上げてくのだが、今回はネクタイ着用のお食事会がありフランス料理屋さんへ。

「明日はライブなので、僕は二次会には行かないよ~」と会合が始まる前に宣言。

「僕が二次会に行きそうになったら、阻止してね~」と予防線をはる。

・・・ はい、宣言をしました、おとなしく帰るって。

・・・でも、誰も阻止してくれなかったんです。

気が付いたら、自ら二次会の手配をし、夜の街を徘徊していたのだ・・・4時まで・・・zzz

気が付けば、すでにライブ当日の朝ではないか!!!

朝まで飲んでも元気いっぱい!!!って歳じゃないので、結構、グッタリ。

昼頃には何とか体調は回復したものの、あいにく空模様は怪しい。

へこたれた気分のまま、車に機材を積み込み出発。

追い打ちをかけるかのように降雨。途中から結構、豪雨。

雨は降ってるし、メンバーは来てないし、どおやって2階の会場までMarshall ampを運びあげたものか、会場の階段下で1人、しばし途方にくれたのでした。

肝心のライブレポ。

毎回のごとく準備に時間がかかるので、我々の前に出演するバンドは見ることができないのと、へこたれていたのと、飲酒していないのでノリノリで観戦ってわけではなかったので、ライブレポができないのだ。

ただ、楽屋に届く音を聞く限り、年々、どのバンドも完成度が高く驚きです。

特にKAZ BANDさんは圧巻でしたね。

我々、KIZZの完成度はまだまだ、と少し気落ちしました。

で、彼らの完成度を見習い、早速新しいウィッグとドーランを注文しましたよ。今回はビジュアル面での反省点が多かったので。

演奏面の完成度は、ご愛嬌ということで。

最新記事
アーカイブ
タグで検索
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page